FC2ブログ
 

神楽みさきのFX(外国為替)&他

CPUファンの調整

CPU FAN
このソフトを使うことで、CPUファンの回転数が調整できるのだ!
みさきのCPUファンはフル回転で2600RPMらしい。最低は650回転のようだ。
調整ボタンを押すと、まずCPUFANがフル回転する。次に
負荷を10%ずつ落としていき、回転数をそれぞれ記録したものが右の表だ。
調整ボタンを押すたびに若干数値が異なるので、実測するタイプのようだ。
1500RPMくらいまでならほぼ無音(低い回転数との騒音の区別がつかない)。
2000RPMを超えると明らかにうるさい!
音を気にせずにいられるのは負荷70%(CPU温度60℃)までなのだ。
※室温21℃でCPUは32℃。回転数は1023RPMだみゅう。

PageTop

core i7 6700 skylake intel HD530

core i7 6700 skylake

みんなが知りたいと思う、ウインドウズエクスペリエンス(Windows 7)

( core i7 6700 skylake intel HD530 )のPCで実験しました。

このテストで消費電力は70W台後半を記録しました。アイドル時は27~30W程度です。

リテールファンがうるさいのでファン交換したら、もっとすごいベンチマークやってみたいです。

PageTop

PCぶっこわれた!

うわーん!!!(>_<)

FF14 ベンチマークを録画して、エンコードをしていた最中のこと。

消費電力が150Wを計測していた。まあ、大丈夫だろう。

CPUファンが爆音を上げながら、頑張っていた。

ところが、ぷっつんして電源が落ちてしまった。その後、復活しない。

ATX12V電源ピンを抜くとCPUファンだけが回る。

そのピンをつけると電源が入った瞬間、ぴゅーん!!と音がして

すべての動作が停止したのだ。

電源は先月買ったばかりのヤツなので、壊れていない。

前に使っていた電源に変えても同じ症状が再現されたからだ。

そして、この日記は新PCで書いているのだ。即、買い換えた。

だが、リテールファンがうるさすぎて、たまらん!!!!

PageTop

これを買ったのだ!

http://www.owltech.co.jp/products/ssr-rms/

このPC電源を買って、付け替えてみたら静音になりすぎて、

となりに置いてあるHDDレコーダーのファン音が気になり出した。

PC24時間稼働だから、今まできづかんかった。

・・・・・気になって眠れんみゅうwww

12000円で買えてお得なのかにゃ。

ただ、でかいのとセミプラグインで困った。。。。。

次回買うときは、SFX電源&ブランケッツも候補に入れようと思った。

80プラスゴールドです。波形もとってもきれいだなと思ったにょだ。

80PlusPowerSuppliesの説明

PageTop

Windows 10 こんにちは、すぐさようなら!

Windows10にUpdateしてみたが、あまりのインターフェイスのひどさに

操作する気が萎えて、すぐに7に戻しました。スタートメニューが、

Windows8のプログラムの一覧で出てくるタイルのヤツを

ただ縦に並べただけだったwww

クリックする回数が減ったのかもしらんが、

大事なのはすぐわかること!

そういう操作性が必要なのです。最初からWindows10の若者はいいけども。

慣れればイイんだろうけど、昔の努力を全否定するような変更はやめてほしい。

そう感じたみさきなのであった・・・・・。

PageTop