FC2ブログ
 

神楽みさきのFX(外国為替)&他

噂のEasyCAPを買ってきた!!

EasyCAPといえばインチキ。

日本で販売されているのは偽物だけしかないらしい。

偽物でもちゃんと動けばOKということで。

悩んだあげく、どすぱわ(上海問屋)で・・・・・買ってきた。

黄色いCDなのにVer3.1c。ホントは2.1らしい。

モデルNO.DC60-2021とかいてあって、

包装しているシリアルとCDに書いてあるシリアルが違う。

おまけにCDに入っているドライバだと動作しない!!

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/?ctgy=16

↑ EasyCAPマニアのサイトを発見し、いろいろ調査。

みさきの買ったヤツに一番近い記事は2011年7月22日のもの。CDのシリアル一緒だしw

だけど、setup.exeは3MBもなかった・・・。

そんなわけで、ドライバをいれてもUSBのドライバないよ!という始末。

http://easycapexpertti.mybisi.com/pages/drivers 英語サイトでドライバを探す。

chipsetがSMIの所のver1.0.8.28(2011.01.26)のドライバで動いた。

英語サイトはやばそうので、もっと探してみた。日本語のサイトで

美男子のなんとかってやつのエントリーモデルのドライバの方が

信用できそうなので、それをダウンロードして開くと、このドライバと同じだったw

デバイスマネージャーでみたら、SMI Grabber Deviceとなっています。

CD付属のキャプチャーソフトはよくわからん。映像出ても音がでない。悪戦苦闘して

一応音は出たのだが、毎回操作するのがうざすぎる。頑張ってこれも探した。

あまれこTVをいれたら楽勝だった。これでPCでTVを見れるようになったみゅう♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する