FC2ブログ
 

神楽みさきのFX(外国為替)&他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2013年のおもろそうなアニメ



みさきのブルーレイレコーダーのオススメ機能で録画されてた番組。

そんで見てみたら、これはおもろそうだ!と思ったのだ。

にこにこでも配信されています。

ジョジョも見てるけど、なんか次の週が早くこないかなあって

思える作品だと思います。

最近はいろんなアニメが乱発しまくってて、

視聴者に選択の余地がたくさんできるのはイイんだけど、

全部見てる余裕はないので、ある程度選別しなきゃいけないのだ。

やっぱり1話を見て、継続か否かをある程度決めなきゃいけないのです。

そんな中、これはイイかもって残ったヤツです。

いくつかの番組は開始後、1分でもういいやって終了したのもあります。

魔王と勇者がどうなっていくのか楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

モニタ-? いや、モニタ。

ディスプレイのことですにゃん!

ASUSのVS229Hって機種のをクリスマスの時に買ったのです。

http://kakaku.com/item/K0000322948/

↑価格.comでの評判はこんな感じ。値段の割には、結構イイ感じだと思います。

代引きにしても、12000円でおつりが来たよ。最安で買えたっぽい。

最近のはバックライトがLEDしかないので、全体的に青っぽいとか言われます。

なので、頑張って前のモニタとできるだけ同じになるように調整を数十回も試みました。

完全に同じにするのは無理でしたが、一応目も慣れてきたので、こんな感じですよって

レポートします。

シーン、標準、シアター、ゲーム、夜景、sRGBの6つのモードがあります。

モードによって、以下の設定が可否が変わるので、多くの設定ができる「夜景」にしました。

明るさ:0-100で設定できる。初期値100のところ、60に変更。

コントラスト:0-100で設定できる。初期値80のまま

彩度:0-100で設定できる。初期値50のところ、45に変更。

カラー:ユーザーモードで、各色0-100で設定できる。赤100 緑93 青90に設定。

肌の色合い:自然、黄色っぽい色、赤みがかった色の3つがあり、赤みがかった色に設定。

鮮明度:0-100で設定できる。初期値50だったかな? 忘れた・・・。30に変更。

他にも設定項目あるけど、いじってないので省略なにょだ☆彡

ついでに、ブルーライトをカットするシートを貼ってみました。

どちらかというと、画面保護の効果があるので便利かなぁと思ったのだ♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。