神楽みさきのFX(外国為替)&他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

KMO!(神楽みさきオンライン!)

オンラインゲーム。その言葉を聞けば人々が恐怖する時代があった。

この物語はソードアートオンラインによる事件から十数年後のことである。

オンラインゲーム倫理委員会は、再び不幸な事件が起こらぬよう

強制ログアウトシステムの導入を義務づけた。

オンラインゲームへの信頼が回復し、安心してプレイできると思われた。

2035年、4社合同制作オンラインゲームKMOがついに完成。

<登場人物>

神楽 和人(58) ・・・ KMOのプログラム責任者

かつて直結神と呼ばれた男。カワイイ女のコを見つけるとアイテムを貢いでくれる。
現在ではオンラインゲームのプログラム責任者となっている。自らもオンラインゲームに参加。
おっさんになった今もカワイイ女のコを求めている。
GM効果で見た目が実年齢の半分、29歳になっている。
神楽 和人はアイドルの神楽みさきにあこがれて名字を神楽にしたらしい。


神楽みさき(21) ・・・ KMOのゲームプレイヤーNPC

21世紀初頭にアイドルとして有名だった神楽みさきちゃんを模したNPC。
見た目は21歳のとても美しい女性だが、思考能力は12歳程度しかない。
みゅう。  あいてま、くださいな♪  たしけてー!
まいどありー☆彡  団員、募集中。  などの言語を操る。
しかし、NPCであることはごく限られた人間以外に知られていない。
ちなみに本物の神楽みさきは2001年4月12日生まれ。


連絡用(85) ・・・ 自称最高齢オンラインゲーマー

3Dオンラインゲームは目や頭が痛くなるとぼやいている。
現実世界と同様に体感できる世界ならば大丈夫らしいのでKMOをやっている。
人生の最期を迎えるならKMOの中でと心に決めている。

--------------------------------------------------------------
出演者募集中☆彡
名前・年齢・特徴・紹介などを添えてくださいませ。
キャラ設定おまかせって書いてくれればこちらで考えますよ。
まだ主人公もいないので、立候補すれば主役の可能性もありw

スポンサーサイト

PageTop

この夏おもろかったアニメ

この夏おもろかったアニメ。



<疑問> 現実世界で何も食べないのに死なないのでしょうか。

PageTop

編集の許容範囲?!

マスゴミめ!とネットではよくいわれる。

自分たちの都合のイイように情報を解釈し、放送するからだろう。

つまり、放送者の意に沿うように大衆を操作したい!ということ。

そこで、ひとつ皆様に意見を聞きたい。あるクイズ番組で収録を行った。

○○○○○××××× という結果だったとしよう。

ただ、これでは番組が盛り上がらないので、違う順番だったことにしちゃえ~!と

出題順を異なるものに変え、さも最初から ○○××○××○×○ の結果だったように放送した。

これを応用すれば、2つのチームが僅差の接戦であるかのように見せることもできる。

こういったことは随所に見られる。

たとえば、ぶさいくな芸人はどっちだ。みたいなコーナーで一般人にアンケートを採り、

順番を組み替えて、接戦であるかのように見せるなど。まあ、アンケートはいいのだろうが

クイズ番組でこのようなことは許されるのだろうか?

まあ、娯楽番組ならば許容範囲といってもいいのだろうが、

報道番組でこういった類の「編集」とやらをやられるとね・・・。

真実を報道するという点から大きく外れてしまうのだ。

こういったことがあると分かったら、、、皆様はどう思われますか?

演出(情報操作)をしてもいい番組としてはいけない番組。

明確な倫理規定が必要である。そして、視聴者は情報を鵜呑みにしてはならないのだ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。