神楽みさきのFX(外国為替)&他

イブの時間

エンジェリッククレストというオンラインゲームをやっています。

うちの軍団の団員に連絡用という人がいますが、いま彼がおすすめするアニメが

「イブの時間」だといい、執拗にすすめてくるので、他の団員の宮地くんが

インターネッツを駆使して動画を発見してくれました。

どんなお話かっていうと、ぐぐれカス!と連絡用は言いますが

みさきちゃんは優しいので簡単に説明すると、

人間型アンドロイドが量産される時代・・・・・。

ロボットはかなりの知性や感性を持ち合わせています。

人間とロボットの心情を描いた作品です。

「よろこび」や「かなしみ」や「なやみ」などの感情を

人は持っています。ロボットも感情?を持っています。

そこで、その「こころ」という点において、人間とロボットに

違いはあるのだろうか、などと考えることができるアニメだとみさきは思うのです。

これはかなりオトナなアニメです。奥が深い。

ただ単にみるだけでなく考えてみると楽しいですよ。

連絡用よ、なかなかイイものみつけてきたにょだ!

90分(15分×6話)しかないので、全部みることができましたが、

この続きは気になりますね。

-----------------------------------------------------------------------

人間が想像することは、ほとんど成し遂げられるのだという説もあるくらいです。

「こころ」をプログラムで表現できる時代がやってくるわけですね。

上手にプログラム設計しないとよくある話みたいにロボットが暴走して人間を滅ぼすよ。

「人間を守るために人間を殺さなければならない!」みたいな・・・。

PageTop