神楽みさきのFX(外国為替)&他

力に変えて (耳こぴ)

夢を追いかけ 輝いた日々は 思い出と引き換えに 過去に消えた

だけど夢がくれた情熱を 力に変えてゆくわ

暮れゆく街を 真っ赤に染めて 今日もまた何事もなく 1日がゆっくりと過ぎていく

谷に吹く風が 季節を運ぶ 繰り返しの暮らしの中で 幸せのかけらを見つけた

夢を追いかけ 輝いた日々は 思い出と引き換えに 過去に消えた

だけど夢がくれた情熱を 力に変えてゆくわ

星が語り出す 幾千年の時を 生まれ来る命とともに 消えゆく命の価値にふれる

下天の月が笑う この世の儚さを 青白く照らし出す 心の表と裏側を

「 夢を追いかけ 輝いた日々は 思い出と引き換えに 過去に消えた

だけど夢がくれた情熱を 力に変えてゆくわ 」 ×2

曲はなつかしい雰囲気があって、心安らぐ感じで良い。
歌詞は同じ文言が4回も出てくるのは、うーん。

みさきが感じたことを述べると

出だしの1回目、これからも生きていこうとする決意のあとに、
回想あるいは今の状況として、「幸せのかけらを見つけた」とあるところまでは良い。
それがなんだったのかあるいはその後どうなったのか、
具体的でないにしても描けていればいいなあと。
「夢を追いかけ輝いた日々」にどう繋がっていくのか。
もし、「幸せのかけらを見つけた」ことで「夢が思い出と過去に消えた」のなら
2番の歌詞で「心の表と裏を照らした」それでどうなったかが知りたいのよ。
同じ歌詞がくるとそれがまったくわからない。
これだと「よくわからんけど、まあ頑張るわ!」みたいな歌だよ。

この間を補完する繋がりの部分があれば・・・。
同じ文言の2回目もしくは3回目が違う歌詞だと良い。
TVで流れるエンディングだと気づかないけどね。

PageTop

第1964回「 GWはどう過ごしましたか?  」

FC2 トラックバックテーマ:「 GWはどう過ごしましたか?  」



どうもせんみゅう。ところで、

プラスチックメモリーで、あいらが撃たれて機能停止するのかどっちかなーって

迷わせておいておしまいのあと、これかよ。

残り寿命が明確になったとき、
人はどんな気持ちになるのかな?

PageTop

キュアハニー♪

http://purisoku.com/archives/7182089.html

<商品化できそうなもの>
・キュアハニー!のプリキュアのど飴(ハニーキャンディ)
・パッケージが「おおもりゆうこ」のハピネス米

ビジネスのニオイがぷんぷんするですぞ!!

キュアハニーは上級者っぽいwww

超優秀キャラのキュアハートに劣らないほど有能オーラが・・・・・。

ごはんのお歌を覚えなきゃ!!

作画崩壊に堪忍袋の緒が切れ切れよ!!

PageTop

話題の「はだしのげん」

神楽みさきちゃんの意見を述べよう!

この漫画というものは「表現の自由」の範囲以内ということで

書架制限するのはNGである。

そもそも某市の制限については手続き上の問題があったからねえ。

内容については、教科書ではない、ただの漫画よ。

原爆をネタにしたお話であって、すべてが真実とは限らない。

内容のすべてを真に受けるこどもがでないようにしなければならない。

推薦図書とかにしないようにしとけばいいだけの話。

静かに置いておけば良かったのに・・・・・。

たとえば織田信長の話だって、深夜アニメで一時期乱立してたじゃんw

登場人物が全部女とか。そんなのあったよねw

あれって、全部ホントだと思うヤツがおるんかね?

この程度の話のはずなのに、大きな騒ぎにしたいんだね。

いま流行の第2次世界大戦の「日本は反省して領土や賠償金よこせシリーズ」の渦中に

のみこまれていくのか・・・・・。中韓とマスコミの粘着にはつかれてしまうみゅう。

PageTop

劣化?!

はやてのごとく3期目がやっています。キャラクターの絵が明らかに変わってる。

カワイイ顔じゃなくなってる。まあ、もう、終わりだろうね・・・。

ぶるぁーーーー!!もないし。劣化アニメなら放送しなくてよかった。

皆さんはどう思いますか。

PageTop